--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こちらを是非お読みください!
お金の観念浄化←ココをクリック


この前、めざましTVを見ていたらおもしろい特集をしていました。

小麦粉などの食材価格が高騰していて、パン食からご飯食に
変わってきているそうです。

パンよりもご飯のほうが安いからだそうで、パン好きの家庭も
毎朝パンだったのが、週2ぐらいになってあとはご飯になったそうです。

理由はどうあれ、ご飯が見直される事は大変いいことです。

ご飯にはやっぱり日本食が合います。

これで、本来の日本人の食に戻れば言う事ありませんが・・・。

岡山県の美咲町では、地産地消でコスト削減して
学校給食を出しているそうです。

素晴らしいですね!

前にも書きましたが、地元で出来た食材を食べる事が
波動的に見てもいちばん良いのです。

このような自治体が増えてくれば日本はどんどん善くなると思います。

話はご飯に戻りますが、みなさんはご飯を食べる時は白米ですか?

ほとんどが白米だと思いますが、ここでちょっとクイズです!

白米という漢字に何か他の漢字が隠れていますが、
それは何と言う漢字でしょう?

えっ、ヒントがほしいって、

どうしようかな、ヒント出しちゃおっかな~。

分かりました、特別ですよ!

白米を逆に並び替えてください。

そうすると何と言う漢字になりましたか?

そうです、粕(かす)と言う漢字になります。

すごいですね、あなた正解です。って誰でも分かりますね。

でもどういう事か分かりますか?

まぁ字の通りなんですが、そうです白米は粕なんですね。

白米を精米する前は玄米ですが、
玄米の方がはるかに栄養価が高いそうです。

そして玄米にはデトックス効果もあるそうです。

しかし精米して白米にしてしまうと、
ほとんど栄養がなくなってしまいます。

まさに粕になるんですね。

みなさんは粕をおいしいおいしいと食べているんですよ。

僕は子供の頃から、パンよりもご飯、
白米よりも玄米や粟飯や麦飯などの穀物の入ったご飯が好きでした。

今でもそうですが、白米はほとんど食べません。

みなさんも玄米などを食べてみてください。

最初は抵抗あるかもしれませんが、なれてくると味わい深く
おいしく感じてきて、逆に白米の方が物足りなくなってくると思います。

しかしこれからは、漁業も燃料高騰で漁に出なくなるし、
こうなったらもう穀物野菜しか食べる物がなくなってきます。

みんな今のうちになれておいた方がいいと思いますよ。

出来るだけ粗食に耐えれる体にしておきましょう!

最後までお付き合いありがとうございます。


世界中の人々が1日でも早く目覚めますように!

地球が愛に満ちた平和な世界でありますように!


ブログランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ クリックしてね!





スポンサーサイト
2008.07.04 Fri l l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://bearek.blog116.fc2.com/tb.php/11-5cc15af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
