--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こちらを是非お読みください!
お金の観念浄化←ココをクリック



まだまだ無くなりませんね、食料偽装が・・・

今は事故米が話題ですが、今までもいろいろありました。

おそらくこれからもまだまだ出てくるでしょう。

それは何故か?

これらの食料偽装にはすべて共通点があります。

利益追求、つまりお金です。

消費者の事を一番に考えるのではなく、会社の利益を最優先にする。

利益ばかりを追求する為に、粗悪な原料を安く仕入れ、また使える物はなんでも使う。
消費者の安全、健康のことなど知ったこっちゃない。

会社が儲かれば平気で消費者を騙す。

つまりお金儲けの事しか頭にありません。

今のお金のシステムが続く限りこのような事は無くならないでしょう。

しかし、今の資本主義の経済システムは誰が見ても破壊寸前です。

リーマンブラザーズの破綻を見ても明らかでしょう。

世界最大手の保険会社AIGも破綻寸前でしたが、アメリカ政府が公的資金を
9兆円投入してなんとか破綻を間逃れました。

でもそれは破綻が避けられた訳ではなく、先延ばしになっただけのように思います。

AIGが破綻すれば世界的な影響は計り知れない物があると思いますし、
ただでさえ借金大国のアメリカはアウトでしょう。

しかも今はサブプライムローンの影響でこのようなことになっていますが、
プライムローンもかなりやばいようです。

火種はまだまだあるみたいです。

アメリカ政府や闇の権力でもコントロールが効かなくなってきてると思います。

ミクロで見れば悪くなるばかりに思えますが、マクロで見れば必ず良くなります。

今の金融システムは無くなるでしょうが、そうすれば必ず世界は良い方向に向かいます。

お金が無くなっても水と食料さえあれば人間は生きられますが、
水と食料が無かったらお金があっても生きられません!

お金は食べられませんからね。(笑)

今のシステムだから物を手に入れる為にお金が必要ですが
このシステムが無くなればお金の意味がなくなります。

だんだんその事に気づいてきた人が増えてるように思います。

お金のシステムが無くなれば、利益を追求しなくてよくなります。

そうすれば食料偽装などの行為も無くなるでしょう。

お金を儲けたり、稼いだりする必要がなくなりますから
泥棒や強盗、詐欺などの犯罪行為もなくなります。

どちらにしても今の資本主義経済のシステムは、
修復不可能な状態まで破壊していると思います。

地球は世界はすべてが、がらりと変わります。

転換期に来ています。

今の常識が非常識になります。

自分の周りの状況が変わっても前向きに頭を柔らかくして明るく乗り切りましょう。

そうすれば必ず明るい未来が開けます。

世界中の人々が一日でも早く目覚めますように!
地球が愛に満ちた平和な世界でありますように!


ブログランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ クリックしてね!
2008.09.17 Wed l l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://bearek.blog116.fc2.com/tb.php/19-8daa3f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
