--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こちらを是非お読みください!
お金の観念浄化←ココをクリ



今日は日本人の食について書こうと思います。

今の日本人は、焼肉やファーストフードなどとにかく肉を使った料理を
好んで食べています。

休日はファーストフード店の前は車の渋滞が出来ていたり
焼肉屋も人気店は行列が出来ています。

そしていちばん高級で好まれている肉は霜降りといわれる
脂がぎっしり詰まった和牛です。

僕も昔は肉類が大好物で、野菜も好きでしたがどちらかというと
肉中心の食生活をしていました。

食べる事も大好きで、うまい店があると聞くとすぐに行って
腹いっぱい食べてました。

特に揚げ物や洋食、肉も脂身が大好きでした。

お陰様で当時は今より10キロ以上オデブチャンでした。

今流行のメタボッてやつですね。

流行に敏感なもので・・・(笑)

それに当時は肩がすぐにこって偏頭痛がしたり、動悸がしたりしていました。

まさに成人病まっしぐらです。

そりゃそうですよね、成人病になるためのフルコースを毎日食べてたんですから。

あのまま食べ続けてたらアセンション前にしてあの世行きだったでしょうね。

気づいてよかった!

でも気づいたというより体がうけつけなくなってきたんですね、僕の場合。

汚い話ですが、お肉を食べると下痢するようになって、それでも食べてたら
だんだん美味しく感じなくなってきました。

そういう時に日月紳示を読み、そう言うことだったのね、と肉をやめました。

でも僕の場合肉は食べてませんが、魚介類は食べています。

完全にベジタリアンでも野菜穀物大好きなので僕自身は全然問題ないんですが、
まわりの家族などに負担がかかりますので・・・。

でも今の食生活でも体重も減って体調も昔とくらべると全然良いです。

それに野菜や穀物の美味しさをさらに感じるようになりました。

波乗りやフットサルなどのスポーツをしてるのですが、
まわりの友達より体力がかなりアップしました。

今はちょっとやそっとじゃ息切れしません。

食べ物でこんなに変わるなんて、やっぱり食べ物は人間にとって
重要なんですね。

ベジタリアンになればさらにすごいんでしょうね。

アメリカの大学で「肉食と耐久力」という実験が行われたそうです。

肉を食べる人達と全く食べない人達とで体力テストをしたそうです。

スクワットなどの体力測定をしたそうですが、明らかに肉を食べない人達の方が

体力があったそうです。しかも圧勝だったそうですよ。

さらに実験に参加した人達は、肉を食べない人達は
特別に運動をしていない全くの一般人だったのに対し
肉食の人達は全員が運動を専門にしている人達だったそうです。

この事からも菜食の方が肉食よりスタミナと力が出る事が分かると思います。

肉を食べないとスタミナが出ないとよく言われますが、何の根拠もない事で
むしろ逆なんですね。

ボディービルをしている人も、菜食の方がきれいな筋肉がついて
ハリもよくなるみたいですよ。

そして肉食は環境にもかなり悪影響があるようです。

牛一頭を育てるのに穀物を生産するよりも10倍の広さの土地が
必要と言われているそうです。

そして牛肉を1キロ生産するのに、およそ7倍の7キロの穀物飼料が
必要だそうです。
豚肉は4倍の4キロ、鶏肉は2倍の2キロの穀物が餌として必要に
なるそうですよ。

その食肉産業で使われる飼料や牧畜のためにすごいスピードで
熱帯雨林が無くなっていってるそうです。

毎年四国と九州をあわせた面積の熱帯雨林が失われています。

また糞尿からでるメタンガスが二酸化炭素より25倍も温室効果が
あるそうです。

牛だけで地上から発生するメタンガスの12パーセントが放出されて
います。

二酸化炭素削減やエコと叫びながら焼肉を腹いっぱい食べてませんか?

肉を食べながらエコについてみんなで話してたりして・・・?

あなたが肉食をやめる事の方がマイエコバッグやハイブリットカーなどよりも
よっぽど環境にやさしいしエコにもなるし温暖化対策にもなりますよ!

まぁ温暖化に関しては前にも書きましたが、他に原因があるんですが・・・。

それに今約8億人の人々が飢餓状態にあるのだそうですが
家畜に使われている世界のトウモロコシ4億トンのうちのたった10分の1
にあたる4千万トンをその8億人の人々にまわしてあげれば、
飢餓から救われるのだそうです。

そのためには僕達みんなが10回に1回だけ、肉食をやめればよいそうです。

完全に肉食をやめるのがいちばんなのでしょうが、まわりとの兼ね合いも
ありますし、調和もしていかないとエコならぬエゴになってしまいます。

ですのでまわりと調和をしながら、できるだけ肉を食べないようにして
少しずつ減らしていけば良いのではないでしょうか。

話は変わりますが、人間の歯の形状は肉食動物とは明らかに違います。

雑食性の動物とも違います。

草食動物の歯の形状にそっくりです。

これは世界中のどの人種もいっしょです。

日本人は一般的に肉を食べだしたのはここ何十年のことです。

それまでは穀物や野菜、魚介類が中心でした。

歯の形状を見ても分かるとおり、人間は草食がいちばん適しています。

日本人は特に体も草食用にできています。

外国人にくらべ腸の長さが2メーター長いのだそうです。

動物を見ても肉食動物より草食動物の方が腸が長いのです。

やはり日本人の食べるべき食料は穀物野菜を中心にした食事です。

「日月紳示」
四ツ足を食ってはならん。共食いとなるぞ。
草木から動物生まれると申してあろう。
臣民の食べ物は、五穀野菜の類であるぞ。
(日月紳示は人により解釈が異なります。直感で感じて下さい)

四ツ足とは哺乳類や鳥類の事です。
人間は同じ哺乳類ですので、牛や豚羊などを食べると共食いになるそうです。

肉類を食べるという事はメグリ(カルマ)を体に入れるのと同じだそうです。

ですので肉を食べているかぎり、身魂磨きは出来ないそうです。

その人が食べてる食べ物と魂のレベルは比例するそうですよ。

「日月紳示」
牛の物食べると牛のようになるぞ。
猿は猿、虎は虎となるのざぞ。
臣民の食べ物は定まっているのざぞ。
いよいよとなりて何でも食べねばならぬようになりたら、
虎は虎となるぞ。
獣と神とが分かれると申してあろがな。
縁ある臣民に知らせておけよ、日本中に知らせておけよ、
世界中に知らせてやれよ
(日月紳示は人により解釈が異なります。直感で感じて下さい)

「日月紳示」
日本には、五穀、海のもの、野のもの、山のもの、
みな人民の食いて生くべきもの、作らしてあるのぢゃぞ。
日本人には、肉類禁物ぢゃぞ。
今に食い物の騒動激しくなると申してあること忘れるなよ。
今度は共食いとなるから、共食いならんから、
今から心鍛えて食い物大切にせよ
(日月紳示は人により解釈が異なります。直感で感じて下さい)

どうでしょうか?

まずは食から見直していくのがいちばんです。

見直していかなければいけません。

この記事を読んで何か感じた人は、少しずつでも食生活を
変える努力をしてみてください。

今日の記事は中矢伸一さんの「日月紳示 完全ガイド&ナビゲーション」を
参考に書かせて頂きました。
興味のある方はぜひ読んでみてください。

そして藤本玄さんのブログ「温故知新・2012年アセンションに向かって
にも食に関する記事が詳しく載ってますのでぜひ読んでください。

最後までお付き合いありがとうございました。

世界中の人々が一日でも早く目覚めますように!
地球が平和で愛に満ちた世界でありますように!


ブログランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ クリックしてね!








スポンサーサイト
2008.06.19 Thu l l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

No title
はじめまして”embrace”というブログの管理人のyukaです。私のブログにトラックバックをしていただいたと思うのですが、トラックバックは受けつけていませんので、もしご希望であれば相互リンクでお願いしたいと思います。
よろしければご連絡ください。
2008.06.23 Mon l yuka. URL l 編集
No title
日本の長寿者ってあんまお肉食べずけっこう偏食してますもんね。
2008.06.24 Tue l カズマ. URL l 編集
ご訪問有難うございます。
yukaさん、カズマさんご訪問ありがとうございます。
穀物と野菜、海の物(海藻類)をバランスよく食べると良いみたいですよ。
2008.06.26 Thu l BEAR EK. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://bearek.blog116.fc2.com/tb.php/8-c72dc8cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
